<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2008/09/24 ビアマウント
高尾山のビアマウント(ビアガーデンみたいなとこですね)に行ってきました!

子供の頃から何度となく登っていた山にそんなものがあると知ったのは
ここ最近の事です。
なんでもミシェランに載ったそうで混んでいるんですかねぇ?

普通は山登りをして最後にちょっと立ち寄るんでしょうけど、
うちの場合はおいしくビールを飲む為に登る!というスタンスです(笑)。
なので、頂上についても、ほとんど休む間もなく、『さ、降りるか』と
早足で戻ってきました。

2時間制であっという間ですが、たくさんの食べ物といろんな飲み物も
あって楽しめます。綿あめもありましたよ!

とにかく山の気持ちのいい風ときれいな夜景を眺めながらのビールは格別です!

駅からケーブルカーで10分足らずで着くので、仕事帰りにも寄れそうです。
今年はあと1週間(9月30日まで)ですが、もう一回行きたいな〜。



d0081841_1221359.jpgここからケーブルカーに乗ります。










d0081841_122357.jpg気持ちのよい風が吹きます。













d0081841_1225269.jpg この夜景、東京とは思えませんね。










[PR]
by KICSI-KICSI | 2008-09-24 01:35
2008/09/23  ミニチュア♡
お土産に頂いた有名な鳩サブレー・・・のマグネット!

缶も大好きなのだけれど、そのミニチュア版が出ているとは〜!!!

たまらないかわいさですね♡
鎌倉の本店にしか売っていないそうですよ(友人談)。
本物の缶と比べるとこんな感じです(写真右)。

何を隠そう缶好きで、中身空っぽの缶がうちには何個もあります!
もちろん鳩サブレーの缶も3個もバージョン違いで持っているのでした・・・。

d0081841_0501517.jpgd0081841_0504393.jpg
[PR]
by KICSI-KICSI | 2008-09-23 00:18
2008/09/19 季節はずれ
ここのところ台風の影響で天気が安定しませんね。
そろそろ秋の風が吹いてきたかな〜と思っていたら、
なんと、うちの朝顔が咲き始めました!

今年はダメだったかな〜と諦めかけていたのに、今からですか!!!
夏の風物詩がだいぶ季節がずれていますね。

今日は大雨だし、この先も花をつけていけるのでしょうか?
きれいなブルーで、きっと盛夏に咲いていたら涼しげだっただろうに・・・


d0081841_032282.jpg
[PR]
by KICSI-KICSI | 2008-09-20 00:05