2008年 05月 15日 ( 1 )
2008/05/15 ベルリン旅行記
随分と日が経ってしまいましたが、ベルリンに買い付けに行ってきた時のご報告を!
寒いかな〜と思っていたら、旅行中は晴れが続き、東京より暖かいくらい。
厚着モードで行った私は、歩く度に汗をかくくらいの毎日でした。
凍えなくて良かったですけどね。

駆け足ではありますが、ベルリンの様子などご紹介しますね。
今回の旅の目的は、もちろん蚤の市巡り。
前日の夜中にベルリンに着き、翌日から土曜日、日曜日の2日間で7ヶ所
(1ヶ所はやっていなかったので)の蚤の市をまわりました。

たくさんの素敵なものがあった中、
まずは『とっても素敵だけれど、
持って帰れないものシリーズ!』です。

d0081841_1133091.jpgd0081841_1144646.jpgパッケージの素敵な本やゲームなど。
写真ではきれいに見えていますが、実物はけっこうボロボロ・・・。
この時代のパッケージデザインは写真におさめてきて物欲をおさえます。

d0081841_1184441.jpgd0081841_1195274.jpg紙質やプリントの感じなど、今は見ない素敵なものばかりです!










そして、『大きくて持って帰れないもの』シリーズ。

d0081841_12439.jpgd0081841_1244148.jpg裁縫道具入れは脚付きで素敵!レトロな模様もとってもいい感じ!ですが、こんなにかさばるものはなかなか連れて帰れませんね。
いつか・・・とは思うのですが。




これも『持って(つれて)帰れないもの』シリーズ。

d0081841_1263574.jpgd0081841_1265991.jpgドイツは犬天国!おりこうさんなかわいこちゃんがいっぱいです。



d0081841_1363224.jpgd0081841_13653100.jpg



でも、こんなかわいいうんち袋が公園のポストに用意されているのに(しかも無料)そこら辺、犬のうんちであふれています・・・下を注意しながら歩かないとけっこう危ない街なのでした。






さて、こちらは食事編。

そんなに豪華な食事はしませんでしたが、屋台やパン屋はどこでもおいしいし、「これ好きだなぁ、また食べたいなぁ〜」と思うのはそんなものばかり。


もちろん大好きなベルリン名物「カリーブルスト」!いろんな屋台の食べ比べをしたかったけど、今回はここ1回だけでした。d0081841_1425969.jpg
屋台によって味付けも違うので、是非いろいろ食べ比べて、自分好みのカリーブルストを見つけたい!

フレデリクスベアの蚤の市のスタンドにて








d0081841_143494.jpgふんわりドーナッツ。中には甘過ぎないジャムが入っていてコーヒーと合う!
しかもドイツのコーヒーはスタンドで飲んでもおいしかった〜!









d0081841_144375.jpg歩きながら食べた焼きたてワッフルのおいしいこと〜!ちょっとワッフルメーカーと粉を買って帰りたくなりました(笑)。日本で売っているのと違ってそんなに甘くないし、真ん中にどど〜んと乗っているリンゴのジャムも甘さ控えめでおいしいんです。
しかし、粉砂糖が口のまわりや上着にこぼれまくって真っ白になっちゃいました。恥ずかしい人ですね〜。



[PR]
by kicsi-kicsi | 2008-05-15 14:13