人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/10/02 ハンガリー風ロールキャベツ
やっと涼しくなってきたので、久しぶりにハンガリー風ロールキャベツ、
「トルトットカーポスタ」を作りました。

ハンガリーではパプリカを味付けのベースにした煮込みやスープが多く、
これも代表的な料理のひとつなんです。
友人からレシピを教えてもらい、以来わが家のメニューの定番入りです。

何が普通のロールキャベツと違うのかと言うと、中身にひき肉や玉ねぎの他に、
ザワークラウト(キャベツの酢漬け)とご飯を少し入れているんです。
そうすると、ほどよく酸味が出てパプリカ味となじんでおいしいスープが出ます。
仕上げにサワークリームを落としてちょっとやわらかい味にしてもおいしいんですよ!


2008/10/02 ハンガリー風ロールキャベツ_d0081841_18473.jpg
by KICSI-KICSI | 2008-10-02 01:48
<< 2008/12/11 三月珈琲... 2008/09/24 ビアマウント >>