人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/10/29 レイク・カーロイ展
神保町のアミュレットでやっている『ハンガリー絵本原画展
ーレイク・カーロイを訪ねてー』に行ってきました。
絵本はキチでも扱っていますが、
日本で原画を見れるチャンスはなかなかありません!

おもしろいのは、原画のそばに絵本が置いてあって
見比べられるようになっているのです。
昔から売られている絵本と最近再発行された絵本を並べているものもあり、
表紙のデザインや色が随分と変わっている事がわかります。
紙質や印刷技術のせいなんでしょうか。同じ作品なのにおもしろいですね。

作品は色えんぴつで描かれたもの、水彩で描かれたもの、切った紙を貼付けているものと
画法もいろいろあって、絵本だけではわからない部分もたくさんあって楽しいですよ。
やっぱり原画はとっても色鮮やかですしね。

東京だけでなく関西も巡回されるそうなので、カーロイさんの絵本が好きな方は、
是非足を運んでみるのをお勧めします。
本当にこんな機会はなかなかありませんよ〜(ちょっと興奮)!

2007/10/29 レイク・カーロイ展_d0081841_0172728.jpg2007/10/29 レイク・カーロイ展_d0081841_0174181.jpg














2007/10/29 レイク・カーロイ展_d0081841_0481151.jpgそして、神保町に行ったなら
買って帰りたくなる柏水堂 の
プードルケーキ。
本日は4匹のお持ち帰りです!
by KICSI-KICSI | 2007-10-29 01:22
<< 2007/12/06 今晩アッ... 2007/10/07 お知らせ >>