2007/07/22 1年後の楽しみ
なかなかパッとしない天気の日が続きますね。

去年の梅雨時はどうしてたかな〜とボーっと考えていたら、思い出しました!
1年前に果実酒を漬け込んでいたのでした。

ひっぱりだしてみると、始めの頃よりはちょっと色が濃くなっているような・・・?
梅にプラムにソルダム、いろいろミックスして入れて漬けたので、梅酒より色が赤い。
飲んでみると味は意外とさっぱりしてます。もうちょっと置いた方がコクが出るかな?
それとも今度は黒糖で漬けてみようか。

いつか行ったお店では、いろいろな果実酒が入った瓶が並んでいて、黄金色から琥珀色までのグラデーションのようでした。
こんな風に並べて飾ってみたいな〜と思っていたのですが、うちのは1番黄色っぽいのが杏酒で、その次が梅酒、その次に濃いのがこのミックス酒で、まだまだ色が飛び飛びでグラデーションとまではいかないなぁ。
さて、今度は何を漬けようか?


d0081841_230514.jpgd0081841_2355228.jpg
このミックス酒は赤っぽい紅茶のような色。
キチでも売っているドイリーですが、うちではこんな風に瓶のフタを飾ったりもします。
[PR]
by kicsi-kicsi | 2007-07-22 03:00
<< 2007/8/8  1周年記念... 2007/07/08  一周年記念! >>