2007/04/18 入居者決定しました!
10日くらい前からでしょうか、シジュウカラが住み始めました。
巣箱の中は着々とリフォームされていき、はじめは枯れた枝や草などが敷き詰められて、その次の層には緑の葉(針葉樹などの)、そして最後はどこから持ってくるのかフワフワの羽毛でいっぱいになりました。
去年のシジュウカラ夫妻も同じパターンだったので定番の層の作り方なんでしょうね。
自分の顔と同じ大きさくらいもある羽毛をくわえてくる姿がかわいらしいんです!

枯れた枝や草など      下は緑の葉、その上は羽毛  羽毛をくわえているところ
d0081841_1302972.jpgd0081841_1312573.jpgd0081841_1314484.jpg


d0081841_1334576.jpg
そして、今日のぞいてみると卵がひとつ!
シジュウカラ夫妻が出かけるのを見計らって写真を撮らなければならないので、毎朝カーテンの隙間から張り込んでいるんですよ。
のぞいている姿はご近所さんには見られたくない姿です・・・あやしすぎますもん!
[PR]
by kicsi-kicsi | 2007-04-19 01:23
<< 2007/5/10 アクセサリ... 2007/04/08 お花見日和 >>